So-net無料ブログ作成
検索選択
早期リタイヤ ブログトップ

残業200時間! [早期リタイヤ]


世間では、働き方改革なんて言葉が賑わってますが
 
うちの会社は、ザ・ブラック会社なんで関係なし。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2017年も、もう4か月が過ぎました [早期リタイヤ]

 

早いもので、2017年も4か月が過ぎました。

 

あまりにも会社のブラック体質に嫌気がさしたので

 現在調整中ですが時短勤務を始めることにしました。

こうなった背景等については機会があれば、書いてみようと思います。 

 

そのため、会社からの給与収入が激減することになります。

現在は年収が750万ほどありますが、残業代にかなりの部分が依存していますので

予測では500万程度にまで給与が減ることになります。 

 

 幸い、2棟の不動産がありますので

 すぐに困ることはありませんし

何とか稼いでくれるはずだと思います。

 

もちろんそれだけでなく、アフィリ・FX・株主優待等で

頭と作業で毎月10万円は頑張って稼ぎます !!!

 

まずは、意欲表明まで! 

 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m 


タグ:会社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

早期リタイヤを目指す理由 [早期リタイヤ]

はじめまして。

ヨッシーって言います[るんるん]



2017年中の早期リタイヤを目指して

40歳のおっさんの取り組みを記録していきますね そもそも、早期リタイヤを目指した理由ですが サラリーマンをしていると毎日?思うことでしょうが 思い通りにならないことが多すぎる割には 収入が少ないことですね[もうやだ~(悲しい顔)] 正直言って、平均給料よりも多くの給料を頂いていますが それは、基本給が高いわけではなく、残業代がついているだけで 命(時間)を削って働いているようなものです[バッド(下向き矢印)] 私が働いている業界は、年度末が繁忙期なので、秋頃からはほぼ終電 年が変わって1~3月になれば電車で帰れればよい方で タクシーが基本になります。 そしてそれ以外でも、仕事の依頼者(発注者)や上司が 夕方に電話をしてきても、次の朝までに言われればそれに従わざるえない 会社の体質に嫌気がさしたというところです[むかっ(怒り)] また、運良く私は結婚でき、子どもも二人います。 この子達のすることを、できる限り近くで応援をしたいと強く思います。 親がいなくても子は育っていきますが、 私はできるだけ近くで、その成長を見守りたいと考えています。 そのため、こんな生活から、早く抜け出すために とりあえず目標を2017年中にサラリーマンを辞めるため アフィリエイト株式投資不動産投資に真剣に取り組んでいきますので その記録をしていきますね[グッド(上向き矢印)] なかなかうまくいかないことばかりでしょうけど 毎日更新していきたいと思いますので 読んでいただければ幸いです。 今後ともよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
早期リタイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。